ブログ | 痛み整体院は戸塚区の整体院です。

痛み整体院
  • 電話番号
腰痛・肩こり・膝痛 痛みSTOP

BLOG

2021年10月05日 [過去の症例]

過去の症例【腰痛2】

■55歳ガソリンスタンドで働く男性■
朝早くからお電話を頂きびっくり致しました。電話に出ると相手先の患者さまは痛みがひどく電話口でも非常に辛いのがよく分かる感じでした。聞いてみると「ぎっくり腰」でベッドから起き上がるのがやっとで仕事を急遽休み、ネットで調べて当院に電話を頂きました。普段ガソリンスタンドで働いていますが、その仕事の中でも配達をする事が多く、灯油の配達をマンションの4階まで歩いてする事があるらしいです。前から背中から腰そしてお尻の辺りまで違和感があり朝顔を洗う時の姿勢や前かがみで物を拾う時など辛かったのですが、ただの過労だろうからゆくり休めばその内治るだろうと思っていたらしいです。問診を終え施術ベッドに慎重に伏臥位で寝て頂き体に触れると背中から腰、足まで筋肉がこちこちでした。腰を中心に全身の筋肉をシリコン製施術道具マザーキャットでほぐし、自然形体療法の基幹の型を施術致しました。来院された時はぎこちないよちよち歩き方でしたが、帰りはすたすた歩ける程回復致しました。「これなら明日は仕事に行けます。本当にありがとうございます。」と大変喜んで帰られました。つらいぎっくり腰でお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。
■40代の女性会社員■
経済的にいろいろな事情があって昼間は事務職をしていますが、夜もコンビニで働いている本当に働き者の女性で、肉体的にはもちろん精神的にもかなり疲れ切っているかんじでした。1年前頃から腰痛で地元の整形外科に通院していますが、一向に良くならないので大きな病院でCT,MRI検査をしましたが異常なしと言われ、湿布と鎮痛剤を処方されました。月に1回半年通院しましたがなかなか良くなりませんでした。3日前からひどい痛みで、立っても座っても痛くなってしまいました。ネットで調べて当院のホームページを見て来院されました。ある部分に筋肉のひどい癒着がありそこを重点的にシリコンチューブ製施術道具マザーキャットでほぐし自然形体療法で施術致しました。施術後「わざと痛い格好して下さい。」とお願いしていろいろな格好をして頂きましたが「え〜?何にも痛くないです。」と、本当にびっくりした顔で大変驚いていました。1年間悩み続けた辛い腰痛が初回1回の施術で完治致しました。毎日寝不足気味でかなり重労働されていますが、40代ではまだ筋肉が若いので完治も非常に早かったのだと思います。過労による腰痛でお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。

PageTop

Copyright(C) 痛み整体院 All Right Reserved.