ブログ | 痛み整体院は戸塚区の整体院です。

痛み整体院
  • 電話番号
腰痛・肩こり・膝痛 痛みSTOP

BLOG

2021年10月05日 [過去の症例]

スポーツ整体【ねんざ・股関節症】

▼ねんざ■リトルサッカーをしている小学生の男子。■練習中にねんざをして3日ほど休んでいたが、良くならないので痛み整体院に来院されました。自然形体療法の足の動作転位法を施術致しました。その場でほとんど痛みは取れかなり改善致しました。その男子は明日から試合があるので、これからナイターの練習に行きたいと言いましたが、今晩だけは安静にしていなさいと注意しました。後日お礼の電話があり、3試合問題なく出場出来たと大変喜んでいました。それどころか大変よく走れたので【MVP】最優秀選手賞をもらったらしいです。ねんざの痛みでお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。
▼股関節症■お母さんが付き添いで戸塚の痛み整体院に連れてきたリトルサッカーをしている小学生の男子。■膝と股関節が痛み整形外科に行ったが「異常なし」と言われ鎮痛剤が処方されて終わりだったらしい。その後も痛みは取れず、練習を休んで戸塚の痛み整体院に来院されました。股関節と膝の裏に筋肉の癒着があり、それを念入りに取ってほぐし骨盤矯正もしました。1回の施術でほぼ改善しました。翌日お母さんから電話で聞くと、施術が終わり玄関を出るともう痛みはほぼないから練習に行くと言って、そのまま遅れてサッカーの練習に行ったらしいです。う〜ん!?せめてその日だけは安静にして欲しかったと思います!?若いってすばらしい!ってことでしょうか!股関節症でお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。
■高校球児■今日の患者さんは高校野球児のエース。投球時に肩が痛むという。背中の張り、肩と上腕の凝り固まっている筋肉をマザーキャットでほぐし、自然形体療法の動作転位法を施術しました。初回の施術でほぼ改善しました。施術後には、整体室内でタオルを使い思いっきり投げる真似をしてもほぼ痛みはないと言う。甲子園に向けて今度の試合是非頑張って欲しいと思います。野球やサッカー、ゴルフ、テニスなどのスポーツ障害の体の痛みでお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。

PageTop

Copyright(C) 痛み整体院 All Right Reserved.