ブログ | 痛み整体院は戸塚区の整体院です。

痛み整体院
  • 電話番号
腰痛・肩こり・膝痛 痛みSTOP

BLOG

2021年10月14日 [過去の症例]

過去の症例【膝痛】

◆60代の女性◆もう何年もお母さんの介護をしている。8年程前から膝が痛く近所の整形外科に行ったが、検査の結果骨に異常なしと言われ医師に「膝に負担がかかるから痩せなさい。」と言われた。(見るからに小柄なやせ型のすらっとした女性でした。この程度の体重で膝に負担がかかるとはとても思えませんでした。)病院で湿布と痛み止めを処方されましたが治らないのでカ○ロに週1回8年通い続けたらしいです。そこでいろいろ説明され施術されましたが一向に良くならないので当院に来院。ふくらはぎにはクモの巣状静脈瘤があり、膝の裏側に筋肉の癒着があり丁寧にほぐしました。1回目で椅子からの立ち上がりが楽になり、辛かった夜中に足がつる事も全くなくなったと言われました。2回目でほぼ完治して施術後に試しに歩行、階段の昇り降りをして頂いても痛みはでませんでした。湿布や鎮痛剤、注射をしても膝の痛みが取れないでお悩みの方、是非戸塚区の痛み整体院にお電話ください。
◆80代の女性◆70歳近くまで美容師の仕事をしていたが今は仕事をやめ一人暮らしをしている。左膝の痛みがひどくそれをかばって右膝まで痛くなり、総合病院で診てもらったら加齢が原因と診断され、注射を何回もしたが良くならない。家の中では壁や手すりにつかまり何とか生活できるが、スーパーまで歩いて買い物に行けないので、電動車椅子の購入を考えパンフレットまで送ってもらったらしいが、友人の紹介で当院に来院されました。初回の施術でかなり楽になりスタスタ歩けるようになりました。2回めでは80%、3回目は90%治ったと自分で診断する大変愉快な面白い女性でした。最後は喜んで「100%治りました。ありがとう。先生、ハイタッチ!」と言って手を合わせて帰られた。その後スーパーで会ったら沢山の荷物を持って杖もつかずにスタスタ歩いていました。整体師として喜びの一瞬であります。膝痛でお悩みの方、是非戸塚区の痛み整体院にお電話ください。

PageTop

Copyright(C) 痛み整体院 All Right Reserved.