ブログ | 痛み整体院は戸塚区の整体院です。

痛み整体院
  • 電話番号
腰痛・肩こり・膝痛 痛みSTOP

BLOG

2021年10月14日 [過去の症例]

過去の症例【膝痛】

◆60代の女性◆もう何年もお母さんの介護を頑張ってしているので慢性的な寝不足で過労、ストレスが多いと仰る。8年程前から膝が痛く近所の治療院に行ったが、検査の結果とくに骨に異常なしと言われ先生に「膝に負担がかかるから痩せなさい。」と言われたらしい。湿布と痛み止めを出されましたがなかなか良くならないので近くの整体に週1回8年間も通い続けたらしいです。そこでいろいろ説明され施術されましたが一向に良くならないので当院に来院されました。ふくらはぎにはクモの巣状静脈瘤があり、膝の裏側に筋肉の癒着がありました。シリコンチューブ製施術道具マザーキャットで丁寧に筋膜の癒着をはがし凝り固まっている筋肉をほぐしました。1回目の施術で椅子からの立ち上がりが楽になり、そしてその後辛かった夜中に足がつる事も全くなくなったと言われました。2回目の施術でほぼ痛みはなくなり施術後に試しに院内を行ったり来たりして歩行しても痛みは出ず、院内の階段の昇り降りをして頂いても痛みは出ませんでした。湿布や鎮痛剤、注射をしても膝の痛みがなかなか取れないでお悩みの方、是非戸塚区の痛み整体院にお電話ください。
◆80代ですが気さくな女性◆70歳近くまでお一人で美容院の仕事を経営していたが今は仕事をやめ一人暮らしをされている。左膝の痛みがひどくそれをかばって右膝まで痛くなり、治療院で診てもらったら加齢が原因と診断され、注射を何回もしたがなかなか良くならなかったらしい。家の中にいる時は壁や手すりにつかまりながらトイレに行ったり、食事の支度をしたり何とか一人でも生活出来たらしいが、スーパーまではどうしても歩いて買い物に行けないので、電動車椅子の購入を本気で考えパンフレットまで送ってもらったらしいです。そんな時友人の紹介で当院に来院されました。最初はそんなに期待もされてなかったみたいでしたが、初回の施術でかなり楽になり院内をスタスタ歩けるようになりました。また院内の階段も昇り降りしていただきましたが、痛みはほとんど出ませんでした。その日は次の予約をして帰られ、2回目の施術では70%、3回目の施術では80%改善しましたと自分で判断する大変愉快な面白い女性でした。最後は大変喜んで、「ほとんど改善しました。ありがとう。先生、ハイタッチ!」と言って手を合わせて帰られました。その後スーパーで偶然会ったら沢山の荷物を持って杖もつかずにスタスタ歩いていました。遠くから見るだけで声はかけませんでしたが、整体師として本当に喜びの一瞬でありました。膝痛でお悩みの方、是非戸塚区の痛み整体院にお電話ください。

PageTop

Copyright(C) 痛み整体院 All Right Reserved.