ブログ | 痛み整体院は戸塚区の整体院です。

痛み整体院
  • 電話番号
腰痛・肩こり・膝痛 痛みSTOP

BLOG

2021年10月14日 [過去の症例]

過去の症例【膝の痛み2】

▼半月板損傷■60代のホテルのスタッフの女性■半年前から膝が痛く特に仕事中の階段の昇り降りがつらかったらしい。近くの病院で診てもらうと半月板損傷と診断された。幸い手術はしなくても済んだが、月2回、膝に注射を半年やり続けたが治らず、杖をつかないと歩けなくなったので仕事を休んで当院に来院されました。膝の周りの筋肉の癒着がひどかったので丁寧にそれをほぐし、骨盤矯正をして正しい姿勢にしました。施術後、腿を高く上げてその場で足踏みをしても全く痛みは出ませんでした。また整体ベッドに昇り降りしても痛みは出ず、ベットの上で正座をしても全く痛みは出ませんでした。正座が普通に出来たのは1年ぶりらしいです。膝痛のメカニズムと原因を詳しく説明しましたが、それよりもたった1回の施術でどうして治るかが不思議そうでした。半月板損傷と診断され膝の痛みでお悩みの方、戸塚区の痛み整体院にお電話ください。
▼変形性膝関節症■80代の女性◆膝痛で整形外科でレントゲンを撮ると軟骨がほぼなくなっており、骨と骨の間が狭くなっている。加齢によるもので手術をしないと治らないと医師に言われたらしい。手術はどうしても恐いので、たまたま新聞の広告を見た当院に来院されました。杖をつかないと歩けない状態が1回目の施術で普通に歩けるようになりましたが、まだ痛みがあるので次回を予約をされ、2回目の施術でほとんど痛みは取れました。その施術日の二日後にお礼の電話を頂きましたが、散歩を一時間しましたが痛くなかったと大変喜んでおられました。また痛みが再発しないように普段の注意事項とストレッチを伝えました。膝の痛みでお悩みの方、手術前に是非戸塚区の痛み整体院にお電話ください。

PageTop

Copyright(C) 痛み整体院 All Right Reserved.