ブログ | 痛み整体院は戸塚区の整体院です。

痛み整体院
  • 電話番号
腰痛・肩こり・膝痛 痛みSTOP

BLOG

2021年10月19日 [過去の症例]

過去の症例【頭痛・めまい】

▼頭痛■40代事務員の女性。■以前当整体院に来院された同級生の紹介で戸塚の痛み整体院に来院されました。第一印象は顔色が悪く、非常に辛い顔をしていました。ひどい頭痛で脳神経外科で精密検査をしましたが、検査の結果は特に異常はなく、筋肉の緊張が頭痛の原因と言われ痛み止めの飲み薬を処方されました。朝まず目が覚めると枕元に用意してある薬を飲み痛みが少し治まってから1日が始まったようです。朝・昼・晩と1日3回、1ヶ月を服用していましたが、なかなか改善しないので戸塚の痛み整体院に来院されました。肩凝りと特に首凝りを徹底的にほぐし、後頭部から側頭部、こめかみまでマッサージ、肩甲骨はがしを施術致しました。施術後には肩、頭はスッキリし、腰痛まで改善したと言われ顔色も良くなり笑顔で次回の予約を入れ帰られました。肩甲骨はがしをすると血行が良くなり、肩こり・首こりや腰・背中の張りが楽になると思います。つらい頭痛でお悩み方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。
▼めまい■50代の女性。■毎朝目覚めるとめまいがひどく、天井がグルグルと回ったらしいです。怖くてすぐに起き上がることが出来ないので、ベットに5分程座って治まるまで動き出せなかったらしいです。耳鼻科や内科に何軒か行って精密検査をしましたがはっきりした原因がわからず、戸塚の痛み整体院に来院されました。施術を始めまず肩に触れると肩がこちこちに固くなっていました。肩こり・首こりがひどく首から肩にかけて筋肉の癒着もありました。1回目の施術では、優しく自然形体療法の指撫法で精神的にも筋肉も緊張を和らげ、それからシリコンチューブ製マザーキャットで肩こり、首こりをほぐし、肩甲骨はがしを施術するとだいぶ改善致しました。施術後には効果的な肩と肩甲骨周りのストレッチをご指導し、普段の生活で気をつける事を伝え次の予約して帰られました。2回目の施術ではかなり改善し「肩と背中がポカポカしてとても軽くなり、頭がスッキリ非常に気分がいいです。」と仰って大変喜んで帰られました。ご丁寧に次の日お礼のお電話をいただき、「今朝はスッキリした目覚めでめまいも全くしない。こんな清々しい目覚めは久しぶりです。」とびっくりしていました。これで当分めまいが起きる事はないと思います。慢性的な【めまい】は肩こり、首こりが原因で起こる事が多く、【肩甲骨はがし】は非常に効果的な施術法だと思います。めまいでお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。

PageTop

Copyright(C) 痛み整体院 All Right Reserved.