ブログ | 痛み整体院は戸塚区の整体院です。

痛み整体院
  • 電話番号
腰痛・肩こり・膝痛 痛みSTOP

BLOG

2021年10月19日 [過去の症例]

過去の症例【頭痛・めまい】

▼頭痛■40代事務員の女性。■以前当整体院に来院された同級生の紹介で痛み整体院に来院。第一印象は顔色が悪く非常に辛い顔をして来院されました。ひどい頭痛で病院の脳神経外科で精密検査をしましたが異常はなく、医師には筋肉の緊張が原因と言われたらしい。朝・昼・晩と1日3回、1ヶ月痛み止めロキソニンを服用しましたが良くならないので当院に来院されました。肩凝りと特に首凝りを徹底的にほぐし、肩甲骨はがしを施術致しました。肩、頭はスッキリし、腰痛まで治ったと言う。施術後には顔色も良くなり笑顔で帰られました。(肩甲骨はがしをすると血行が良くなります)つらい頭痛でお悩み方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。
▼めまい■50代の女性。■毎朝目覚めるとめまいがひどく、天井がグルグルと回るらしい。怖くてすぐに起き上がることが出来ないので、ベットに5分程座って治まるまで動き出せなかったらしい。耳鼻科や内科の病院に何軒か行って精密検査をしましたがはっきりした原因がわからず、痛み整体院に来院されました。施術を始めまず肩に触れると肩がこちこちでした。肩こり・首こりがひどく首から肩にかけて筋肉の癒着もありました。1回目の施術で自然形体療法で肩こり、首こりをほぐし、肩甲骨はがしをするとだいぶ良くなりましたが、完治はしなかったので次の予約して帰られました。2回目の施術では完治し「肩がとても軽くなり、頭がスッキリ非常に気分がいいです。」と仰って大変喜んで帰られました。普段の生活で気をつける事・ストレッチを指導いたしました。次の日お礼のお電話をいただき、「今朝はスッキリした目覚めでめまいも全くしない。」とびっくりしていました。これで当分めまいが起きる事はないと思います。慢性的な【めまい】は肩こり、首こりが原因で起こる事が多く、【肩甲骨はがし】は非常に効果的な施術法だと思います。めまいでお悩みの方、是非戸塚の痛み整体院にお電話ください。

PageTop

Copyright(C) 痛み整体院 All Right Reserved.